全ての不調は体の歪みから。腰痛、肩の痛み、頭痛などでお悩みなら大泉学園駅から徒歩2分の大泉さくら整骨院で鈴木トリートメントをおためしください。
当院のご紹介 大泉さくら整骨院へのアクセスマップ、診療時間などをご紹介します。鈴木トリートメント 学会でも研究発表され、日本での最高の名医に認められた
整体法「 鈴木トリートメント 」についてご紹介します。交通事故治療 交通事故に遭ったら後遺症を残す前に治療を行うことが
大事です。患者様の声 「鈴木トリートメント」を受けた患者様に施術後の感想を頂きました。

ごあいさつ

ホームページをご覧頂きありがとうございます。

実は私自身3才で車にはねられ気を失い鎖骨を骨折、小1でケガにより腹部(右写真)と背部(右写真)を命を懸けるほどの大手術をし、19才の時は柔道で怪我により右膝人工靭帯(右写真)となりました。

これらにより左鎖骨が短くなり、腹部の手術痕で皮膚が引っ張られととてもバランスの悪い体となり、腰痛、頭痛、めまい、ぜんそく、吐き気、坐骨神経痛やしびれなど書ききれません。みなさんの知っているほとんどの治療を受診しましたが・・・・・?????。

ほとんど筋へのアプローチや投薬、そこで骨のズレに着目。さらに自分の体をレントゲン分析などして鈴木トリートメントを17年かけてつくりました。現在平成元年開業ですので25年が経過しました 。いまだに技術は進化しています。

私は皆様に多くの症状がズレに関係していることを知っていただきたいと考えております。また、多くの方に痛みの無い楽しい人生を送ってほしいのです。ですので全国の柔整師にセミナーも開催しております。

推奨文

『医師がすすめる最高の名医』に選ばれた医師  菅原  健  先生より 私は鈴木トリートメントをお薦めします―。

鈴木トリートメントは、鈴木先生が整体に関する様々な研究を基に作り上げられた、いわゆる「総合整体」です。
そしてそれは今でも、進化を続けています。

細かい内容についてはここでは言えませんが、大学で研究をした結果この治療法が生態学的に、筋骨格学的に見ても正しいし、理論的であることが証明されて来ています。

この素晴らしい治療法は整形外科領域で治療困難な患者に対しても有効なことが多く、医学分野でも近い将来スタンダードな治療法になる可能性が考えられ、大いに期待しています。

※菅原先生は、2005年版の『医師がすすめる最高の名医』に掲載された名医です。

菅原 健先生プロフィール

1997年
山梨医科大学医学部卒業
2002年
同大付属病院漢方外来開設
2009年
山梨大学特別褒章受章
2011年
健友堂クリニック開設
2011年
山梨大学医学部非常勤講師

新着情報新着情報の一覧はこちら

ギャラリー

ページトップへ